22-03-16 セブンイレブン(東京都)

気温が低くなった今日、店頭の状況を確認しにセブンイレブンにまた行ってきました

■プライチと買うとアプリでもらえる 

気づいてなかったのですがプライチとアプリで一本もらえるキャンペーンの二つがあるんですね。ツライチは買うとレシートクーポンとしてレジから出てくる。そしてアプリで一本もらえるキャンペーンはアプリでバーコードを提示すると無料引換券がアプリ内に展開される。すみ分けはおそらく、レシートクーポンはすべてのお客様が対象でさらにアプリのお客様にお得な印象を持ってもらうためにアプリ企画を展開しているのでしょうか。

■引換券お持ちではないでしょうかpop

レシートクーポンをお持ちのお客様に控えを喚起するようなホップがついていました。おそらく今まではついていなかったと思うのですが今週からついています。緑色で分かりやすく視認性も高いので引き換えかもと進むかなと思います。

■デザート

やはり王道のシュークリームエクレアといった低単価商品を置いている店舗が少ないもしくはない状況になっています。

■ゼロファイバー大容量

先週0キロファイバーがリニューアルされたのですが今週は0キロファイバーの大容量の商品が展開されていました。

気温が低くなったので加温の商品がしっかり品揃えされているのか確認したかったんですが、忘れてしまいました。また明日行きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。